夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

はじめてスマホで記事書く

おはようございます。夜月です。

今回は内容がないのでスマホで記事を書いていこうと思います。予定はないです。
まぁいつも通り最近あった事細々と書いていくんですけど、最近何も無いんすよね。(私の身の回りでの話です。社会情勢は一切考慮しておりません。)
強いて言うなら、原神始めたぐらいですかね。私はPS4でやっているのですが、今週はしんどくて殆ど触れませんでした。触れたのは昨日だけって感じです。
あとはデュエマ始めましたぐらいしか言うことないです。実は(もクソもないけど)E3の時にちょっとやってたんですよね。なぜそこからやらなくなったかは、やってた知り合いがやらなくなったんで地元でデュエマやってる人が居なくなってやらなくなりました。
んでそんな5年以上前に辞めた人が現代デュエマなんで始めんの?って話ですけど、最近私のYoutubeのオススメの欄に出てきた動画見て「これやりたいな」ってなったからです。安直過ぎる。
んでまぁ5年以上前とはゲームスピードが全然違いまして。昔なんかビッグマナ(マナを沢山埋めて大型クリーチャーを展開するデッキタイプ)が主流だったのかな?消防でガチの対戦知らなかったので分かりませんがまぁ結構1試合に時間が掛かるものだったんですよ。今でもビッグマナってデッキタイプ存在しますけどガチ環境だと些かしんどいのは確かで。最近の環境デッキ、まぁ俗に言うtier1デッキはめっちゃ早いんですね。理論値を分かりやすく言うなら、2ターン目に自分のデッキにいるドラゴンを出せる準備をして、3ターン目にデッキのドラゴン全部出して勝ちみたいな、あたまおかしいとしか言えないデッキが多いんですよね。速攻って言うからその通りなんですけど。そんなゲームでも、デュエマには「シールド・トリガー」という強力な効果を持ったカードをコスト無しで使えるものによる駆け引きだったりとか、自分のやりたいことやって勝つってのは他のTCGでもできると思うんですけど、他のやつより煩雑な手順踏まずにできるのが魅力で、私が見た動画では「デュエマの面白さ」というものを思い出させてくれる、(よくある表現だけど)良い動画だったんですね。
そんな感じで昔やってた時の白熱したカードとカードのやり合いをまたしたくなって復帰したって感じです。まぁあんま金ないんでそんな馬鹿みたいにデッキは組めんですけど(1個しか作れてません)、いずれは高いカード使ったデッキとか組んでみたいですね。モルネクとかモルネクとかモルネクとか。
んで今回の主題になってたスマホで記事書くことについてなんですけど、クソほどやりずらい。いつも書いてるPCよりやりやすかったらスマホで書くかとか考えていたんですけど、そんなの無理。マジで誤字が多いので死。二度とスマホで記事書きません。
今回の教訓は「ブログを書くならPCで書こう」です。次回もお楽しみに。
ちなみにいつも通り次回の予定は未定です。カスかな。
Twitterやってます