夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

珍しく二日連続更新するやつ

こんばんは。夜月です。

今日の記事内容はコチラ!!!!大麻です。

突然大麻とか言ってこいつヤクでもやったんか?って思われそうですが(確かに医療用薬品使ってるから一概にやってないとは言えないですけど)、私は大麻をキメておりません。覚せい剤もだぞ!!

まぁなんで大麻なんか書くんやって思われる稀有なお方もいらっしゃるかもしれませんが、今通話中なんですよね。

 


f:id:l96emz:20201101190521p:plain

今回書く内容無くて、「なんか記事のアイデアない?」って聞いたら私のアイコンの下のやつが「大麻とかいいんじゃない?」って言ってくれやがったので書いてます。上にいる奴は置物です。

話を戻しまして大麻についてなんですが、どんな時でもalwaysテレビのニュースから聞く機会があると思います。テレビ見てない人は知りません。まぁ最近よく大麻で逮捕されたって聞きますよね。大して前と頻度は変わってませんけど。んで大麻について「大麻 ニュース」って調べてみたらこんな感じで出てきたんですね。

f:id:l96emz:20201101191813p:plain


一日一件ぐらいとはいえ大麻に関するニュースは出てくるわけで、でも実際はそれよりも多く立件されてないだけで使われたり所持してるである実例はあると思います。勘ですけど検挙できそうなのは一日に10~15件は少なく見積もってもあるんじゃないかなと思ってます。

日本では大麻を使用することは医療用を除いて犯罪になるのかな?調べんの面倒なので調べてないうろ覚えで言うのもアレですが、確かそんなんだったはず。

多分上に言ったの覚せい剤取締法の内容なんで覚せい剤だけのはずですが、私は「別に使いたいならそれでいいんじゃない」って意見を述べるでしょう。てかそれしか思いつかない。

大麻を使用してたり覚せい剤不正使用してる人って、「刺激が足りないからその手段を用いてる」だけだと思うんですよね。なんでそれらよりも脳に刺激を与える(物理ではなく)物があれば確実にそっち使うと思うんですよ。使ってない人間はかしこいとかそんなんじゃなくて、「日頃の日常生活で十分なぐらいに刺激を受け取れる」だけだと思うんですよ。てか8割がたの人間はこの考えに来着すると思うんですが、その考えに当てはまらない、上にあげたことの逆の「日頃の日常生活では十分な刺激を受け取れない」ってことだと思うんですよね。その結果大麻覚せい剤使って警察にばれて捕まって〆みたいな俗にいう「テンプレ」みたいな感じになるんだと私は思います。

んでなんで私が「どっちでもいいんじゃない」って考えてるのかと言うと、抑圧されて育った人間と抑圧されずにそだった人間の差って何だと思います?

一目でわかるのは「抑圧されたかされてないか」。考えれば分かることは「育った環境によってその人の将来に関する考え方や生き方が変わる」ってことです。んで後者から私の言いたいことは分かる人は分かるんじゃないですかね。人間って同じように育たないんですよ。私がなんかで聞いた話では、「親に厳しく育てられたAという人と親に厳しくされずに育ったBという人がいたとして、Aさんから見ればBさんは自分より優しく感じて、Bさんから見ればAさんは自分より厳しく感じる」という感じの話を聞いたことがあります。てか多分この記事読んでる人の中にもこれに似たようなやつ聞いたことあるんじゃないですかね。どこで見たのか、あるいは聞いたのか忘れたので明確に覚えている人がおらっしゃられましたらご一報ください。

んでこの話から分かることって、「その人がどういう教育受けたのかで感受性や社会性が変わってくるってこと」なんですよ。私は親が両方とも障害者だし、私自身どっかしらの人間としてあるべきもの無くしてるのでよく分かるんですけど、幼少期の教育ってのはその後の人生にクソ関わってくるんですよ。私はなんかその時の気分で意見変えてきたりして一貫して意見述べたことがほぼないので、アレなんですけど実体験としてのエビデンスがどうしても固定概念とかそんなものより先に来るんですよ。感情論と同じです。大麻使おうが覚せい剤使おうが別に私には関係ないので「どっちでもいい」って意見になった感じです。テレビとかでは「大麻廃止しろ」とか言ってますけど、自分に直接的な害出てないのによくそんなこと言えるなぁって感じです。知らん人が被害者になって死亡した、みたいなニュース見ますがその時に悲しむ人は多くいるでしょうが、その時だけ悲しむだけであって翌日とかその次の週とかになったら見知らぬ人が死んだことなんて忘れるんですよね、マジであれ偽善だと思うんですよ。生産性のない無駄な行為してんの本気で理解できないなぁって。こういうこと言ってると「イキッてんなアイツ」とか言われるのでここらへんで辞めますが。

まぁそんな感じで。書く内容無くなったんでここらでおしまい。

Twitterやってます

twitter.com