夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

言った事守れんやつおる?←私です

次の土日に更新すると言ったな、あれは嘘だ。

ただ弁明させてほしい。(前回も言った気がする)

先週に体育祭があって私は体力クソカスゴミクズなので(何この表現)今もしんどいです。何なら首も痛くなったし昼とかやばかった。首左側に曲げてないと痛過ぎて白目剥くぐらいに首痛かった。

さてここから今回の雑記。

皆さんお元気でしょうか。という定番の前口上はさておいて、直近1週間ぐらいの私の身の回りの出来事というか、まぁあったこと書くんですけど。

前回の記事書いたのが9/27なのでそれ以降に会ったことを書こうかと。当然やけどな。

この期間にあったことで鮮明に覚えていることはまぁテストでクラス4位だったことぐらいですかね。私自分でも思ったり周りの人(5人ぐらいが関の山)からも言われるんですけど、「やればできるのにやらないん」ですよね。まぁ高2にもなってなにいっとんんねんと思う気持ちも分かる。学年が240人、一クラス40人っていう基準分からんから多いのか少ないのかよくわからん学年なんですけど、元から学年で60位ぐらいは取れてたんですよ。ちなみに一年。今年はまだ2回しかテストやってないんであれですけど前回が学年40位とクラス10位、んで今回が学年が32位、クラスが4位でした。大して勉強してないのにね。去年度はマジで一ミリも勉強してませんでした。赤点は取らないし(どうやって取るのか教えてほしい)学年60位ぐらいで甘えてたってのがデカいです。んで今年よ。例年通りなら4月から新学期始まって授業も始まってたんですよ。まぁコロナで当然のように4月は休み。5月の終わり際からだんだん稼働が始まっていったみたいな感じで6月からはほぼ去年通り。普通の学校が始まったわけです。何故私は今年は勉強しようかと考えたのは、この「本来ならもう学校行ってた期間」があったからです。

端的に言えば、今までロクに休みなくて(長期休暇はほぼ部活なので実質学校行ってる日と変わらん)落ち着いて考える期間がなかったんですよね。

久々の休みで勉強をほぼせずにゴロゴロ部屋を転がって過ごしていた結果、基礎学力チェックがあってボロクソに下がっててこのままじゃロクに卒業後過ごせんぞって思って勉強しよう、と思ったわけです。遅いかもしれんけど1学期のテスト前には間に合ったのでセーフ。1学期のテストでクラス10位取って、(この頑張りでこの順位なら次回皆が落ちること考慮したらちょっと頑張れば一桁行けるやんけ!)と思って今回のテストを頑張ろう。というmotivation(これは帰国子女。ちなみに今回の英語は59点です。ゴミ)が出来て頑張れました。ちなみにクラスの上2人は2人とも友達で私より賢いこと知ってるんで次回はクラス3位取れればなぁ...と思ってたりもします。学年順位に触れないのは学科が分かれて受ける教科数違うせいで学科ごとにそもそもの開始の点が違うってのが大きいです。クラス順位しかほとんど語ってないのはそういう事情があることをご理解いただけたらと。

ということでテストの話は終わり。たぶん去年度の私ならこんなテストについてしゃべってません。

んでなんか近況思い出そうとしたんですけどあと書けるのないんすよね。ゴミかな?

体育祭のことは「日頃運動しないやつにこんなしんどいことやらせるな」しか書けません。ゴミだな!!

今回の記事は以上!!!!

次回の更新は未定だけどたぶん内容は「国家試験受けてきた。」です!!!!

お楽しみにするな!!!!!!!!!!!!(落ち着きを持ちましょう。)

予定更新日は10/18以降を予定しています。なぜなら10/18に受けるから。(冷静さを取り戻した)

もう一つ候補あるんですけど私がやっているソシャゲの「誰ガ為のアルケミスト」、通称「タガタメ」の説明というかなんというか、そんな感じのもいずれは書きたいですね。

Twitterやってます↓

twitter.com