夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

グラブルにっき(2~4月編)

ブログサボってました。

 

まぁだるいしいいかぁで書いてませんでした。

今(4/23 09:10現在)グラブルのメンテがあってやることがないので書いてます。暇つぶしです。

で、日記ってかいてますけど期間中の進捗まとめ的な感じです。

主に光。古戦場あったからね。ちなみにそんなスクショ撮ってないのとメンテ中なのもあって画像はそんなありません。普段から何も考えてないのが分かる。

 

 

 

1.神滅戦

攻撃拳1本だけでした。敵が光だったんで特殊2本追加で作れたと思うんですが、この時期に入院してこのザマでした。ちなみにこの後もまた入院します。(事前予告)

Ex.転生外伝

ハーゼ最終しました。水が爆裂に強くなりました。以上。

4アビ取得した時の画像Twitterにあったんで一応リンク貼っときます。

ハーゼ最終は砂3個使うコンテンツで一番伸び幅デカいので絶対にやったほうがいいです。まぁ賢者最終なのでありえん大変ですが。

心を抓む闘い(マジ)

2.マグナ3

どうやら銃がクソ強いということで2本は古戦場前に完成させたかったんですが、再入院して計画がお釈迦になりました。

古戦場が始まってから全種1本ずつ完成させました。(血涙)

槍の耐久増加がえぐいのでまだ作ってない人は1本とっとと作ったほうがいいです。

超越ルシ持ってるなら猶更作ったほうがいいです。

実質耐久3万ぐらい伸びるんじゃないかな。まぁここはルシ投げる回数依存になるからターン依存になるけど。

3.古戦場結果

ギリ。前々回(1月の火古戦場)の記録もついでに貼っておくんですが、ボーダーの伸び方がおかしくてくるしかったです。

ギリ9万位は入れてよかったけど周年後とはいえ人増えすぎて大変だった。

まぁ次回の闇は一番強い属性だからどうにかなるだろ!ガハ!って心持ちでいます。

後極星剣作りました。

全属性出張出来ていい感じ。極星拳も3凸できて極星の欠片だけ待ちって感じです。

次回の途中に完成するかな。多分本戦初日か2日目に完成させれるかと。

Ex2.他属性とかの進捗

上でもちょろっと書いたけど。現時点の全属性を軽くまとめていきます。

全属性共通のアッパーとしてあるのはここに書いておきます。属性ごとのアッパーはその属性に書く感じ。

時期順に書いてくと

・オメガ5凸入手(杖)

・ルシ250完成

・極星剣4凸完成

メンテが明けたので今後は画像引用していきます。

 

火:古戦場から大して変わらず。全属性に共通してるんですけど周年でオメガ5凸が配布されたので天使枠が圧縮されました。あと古戦場で完成させた極星剣ね。下に書くんですがレヴァンス(主にアガスティアHL)をフルオ青箱出来るようになったので極致できるようになって黒猫極致させてシエテHLフルオできるようになりました。べんり。シエテ剣いっぱい欲しいしレヴァンス固有素材は極致の素材にもなって旨いので頑張りたいです。

よくつかうの

 

水:ハーゼ最終とガブ加入とエウロペ最終とハイラ加入とオメガ杖5凸入手というバフにより一番火力が出る属性になっちゃいました。???????

ハーゼ最終まで全然火力なくて後述する土属性ぐらい弱くて泣いてたんですけど、むしろ最強候補になりました。編成としては両面マグナでジョブはキング、メインは四象短剣オルオベ2ワム槍2でクリ確定させてます。マグナでこんな火力出ていいんだって毎回なってます。あと終末5凸でパワー上がった。

よくつかう

 

土:大した変化なし。サラーサが130になったくらいで本当に変化がありません。目に見えて強い武器くれや。

たすけてbot



風:ここも変化なし。まぁアビダメが出るから全然強い寄りの属性です。

ちゃんとやればジークフリートHLフルオとかできると思うんですけど、面倒なのでしてません。土の補強のためにもいずれはしないといけない。

そういえばGBVSRの購入特典でニオが130になりました。

天司がオメガに変わっただけで半年前からかわってない



光:上にも書いてるけど。マグナ3の武器全種類1本ずつ作ったぐらいであとはオメガ杖を光でもらったのとガンバンテインがダブって攻撃覚醒できたのもあった。

あと大きいところだとレヴァンス青箱確定編成組めて毎日回してます。キャラがいてよかった。

でもそんなもんです。はやくクレド銃作りたい。

あと終末5凸した。

ついでにグラブルRelinkの購入特典でソーンが130になりました。いずれ活躍すると思います。(好きなキャラではあるから頑張って活かしたい)

レリバ

アガHLで使ってるの。クレド刀をホルス刀に変えたい。



闇:マグナ終末のスキルを弄って虚詐にしました。それに伴って普段使い用に神石終末を5凸させました。あとアゴナイズが増えた。純粋にパワー上がってつええや。

あとシスが130になりました。はやく十天最終終わらせて150にしたい。

エレシュキガル編成

そんなにつかわない(ほぼエレシュキガルで完結するため)



Ex3.闇古戦場に向けての準備とか

とりあえず当面はアガHLかなぁ。マグナ3が来たらマグナ3集中して集めたいんでそれまでにアガ杖2本ぐらい作れたらいいなの気持ち。

 

 

てことで以上。知人が頑張ってるから触発されてモチベが続いてる。次回更新がいつになるかわからんけど次回お会いしましょう。