夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

近況報告とかグラブルのはなしとか。

どうも。夜月です。

タイトルの通り近況報告をつらつらとでも書いていこうかと。近況報告の部分は前に書いてたこれみたいな感じで書いていこうかな。グラブルの話は別枠で。

l96emz.hatenablog.com

 

・しごとがやばい。初の休日出勤を決めました。いやだった。2月まで残業のzの字も見たことがなかったのに2月から「自分が担当している仕事」じゃなくて「別の人が担当している仕事」の進捗がまずいからって残業させられてる。厳密には組織再編成で所属している課は同じだけど割り振られてる担当業務がちがうんすよね。ろくな生産計画を立ててなかった上の落ち度だとおもうんですけど。まぁ高卒の1年目が何言っても淘汰されるだけなので何も言いませんが。

・仕事関連でもう一本。4月から部署が変わる。

ばか????????????????9カ月で3回部署移動したことになりました。多分社内で歴代1位のペースじゃない?部署変わるスピード。あと何が嫌かって先輩に業務引継ぎのための資料を作るのがマジで嫌なんですよね。なんか、慣れない。今までそういう「誰かに教えるための資料」って部活の後輩とか、同級生とかにしか作ってなかったんで言い方アレですけど目上の人のために作るのに慣れてないんですよね。まぁ頑張って2/3はできたのでのこり一つ頑張って作って問題なく引継ぎは終わらせます。

・スプラのモチベがなぁなぁになってたけどS+は最低限踏む。

別にプライドとかなんもないし正味Xマッチもやんないしネットの知り合いと中身のないVCしながらナワバリしかやる気なかったけどL3Dがたのしかったからやる気出てやった。L3D、スペシャルがハンコじゃなかったらそれなりに強いんじゃないですかね。メインとサブだけ見たら結構上の方のTier食い込んでると思う。実際そこ二つでご飯食べてます。ハンコはでかいクイボとして使ったほうがいいです。割と当たる時は当たる。投げたときの判定デカくするのと投げるまでの時間もっと短くすればそれなりに使えるようになるんじゃないですかね?知らんけど。あと多少アーマー付けるとか。ナイスダマの2/3ぐらいでもいいからアーマー付けないと突撃を躊躇いなく使えないと思うんですよね。私はアレ使ってるときIQ3なので何も考えずに突撃しますが。

・ヤクルト1000を飲み始める。

なんか先週ヤクルトさんが来て試しに飲んで寝てみたところ滅茶苦茶に目覚めがよくなったのでサブスク締結しました。最初はプラシーボだと思ってたけどなんかガチで朝の目覚めがいいんでオススメです。ただ飲んだ後日によってだけど1時間ぐらい瞳孔ひらきっぱでアドレナリン出まくってクッソ汗かいて寝れない日あるんですよね。気持ちよく寝付けない時でも朝起きたらメチャクソ目覚めいいんでビビってます。

・新しい腕時計を買う。

かいました。手取りで15万ぐらい(貯金と親への上納金で実際残るのは7万)なのでなかなかに訳4万は手痛い出費だったけど限定300本だし。有野課長からの直筆サイン入りカード入ってるらしいし。なによりゲームセンターCX大好きだし。思い出はプライスレス。

今使ってるG-SHOCK、中2の時から使ってるので結構ボロボロなんですよね。落としたりとかこけたりして表面がボロボロになってきちゃってるし何より時間のズレが治せないため常に腕時計だけ1分ずれてて毎回戸惑うんすよね。いい機会だったので買いました。やっぱ好きなもん付けてるとそれだけでQOL上がるからいいですね。オタクってチョロくて。私の場合それの最たる例がアヘ顔パーカーなのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近況報告はこれぐらい。残りはグラブルの話。

前回の記事の時の編成がこんな感じでした。

今月頭ぐらいですね。

んで今。

はい。もう古戦場はこれで行きます。前回の時と変わったところを上げると...

セレ斧2本→ペンスト2本目とスパイン、ゼノ刀→スパイン2本目

これだけ。あとは残ったセレ斧にEXスキル着いたぐらい。変わったとこ全部がまぁまぁデカい更新ですね。スパイン2本で奥義ダメが100万伸びて奥義連発するとかなりダメが伸びるようになりました。あとペンスト2本目は4500円グラフェスで取りました。ほかにも取りたいの居たけどまぁいずれ取るなら先取っといてもいいでしょ。3本目まではまだ+だと思うので。で、もう一個編成できたんですよ。

メイン武器がアドヴォケイトからなんか金月150使いそうなやつに代わっただけです。

取っちゃいました。エレシュキガル。やばい。そんなガチガチにやってない私でもなんかグラブルにおけるQOLが2.4倍ぐらいに上がった気がする。やることはもう火力で押し切って終わりです。雑な短期戦用。ヒヒ掘りを本格的に始めたら多分過去の判断を英断ととるでしょう。マジで楽ですよ。これ。

って感じでランク170になったんで天破使ってルシHLしばいてきました。上の編成で。フルオとかの長期戦するなら上の編成でやってるのですが、安定感が高い。フェディエル採用してるんでVer.2とかだと安定感がダンチなんですよね。10000バリアはでかい。あとリッチもフルオだと猛威ふるってますね。ほんとこのキャラいかれてるよ。武器もキャラもいまだにトップクラスて。ちなみに汁は2本でした。なんも下調べしてないんで10本以内で済めばいいかな~~~~~とか思ってたら2本で済んで目ん玉飛び出た。

古戦場まではまぁ終末5凸?できればいいかなって。仕事しだいでやる気が変わってくるのでそこですね。神石移行も今年中にしたいな~~~~~。ハデス5凸を勢いで作っちゃったので。フォールンソードを4凸できれば全然目の前に見えてくるんですけどね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てなわけで以上。

グラブル、モチベある時はマジで楽しいんで闇古戦場まではこのモチベ切らさずに行きたいですね。じゃ。

あと4月に振り替え休日取れたんで福岡また行きます。通りもんいっぱい買うぞ~~~~~~~!!!!!!!!!

Twitterしてます。メシとかグラブルTwitter救援とか日常で考えてることとかの掃き溜め。

twitter.com

Instagramもしてます。旅行とか外出するとストーリーズを上げるけどそれ以外はあんまり上げない。写真は不定期であげます。

www.instagram.com