夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

グラブルにっき(2~4月編)

ブログサボってました。 まぁだるいしいいかぁで書いてませんでした。 今(4/23 09:10現在)グラブルのメンテがあってやることがないので書いてます。暇つぶしです。 で、日記ってかいてますけど期間中の進捗まとめ的な感じです。 主に光。古戦場あったから…

文章を書く習慣をつける。

こんにちは。夜月です。 現在(2024/02/08)私は絶賛休職中なのですが、あまりに何に対してもやる気が起きないので「このままじゃ人として終わる」という考えに至り、せめて何か活力的に行えることをするか。となったので今回の記事を書いています。 タイト…

今年の目標設定とか。

目標は入院しないこと。本当にできるのだろうか。 どうも。夜月です。 タイトル通り、目標設定とか去年の振り返りとかしていきたいと思います。 本当は去年のうちに出す予定でしたがさぼった結果新年を迎えてから出すことになりました。だから去年の振り返り…

いつぶり?現状報告

本当にいつぶり?夜月です。 まぁ確認したら4/15とかだったんで半年以上なんですが。 単純にさぼってました。書くことがなかったし書く気力もなかったため。 とはいえ半年も経てば流石に書くことがちらほら出てきたのでこうして書かせていただいている始末で…

博多旅行記。(2回目)

こんにちわ。夜月です。 先月の休日出勤で振替休日が2日余ってたので旅行してきました。 てことで行ってきました。博多。昨年の8月以来です。 今回も良かったな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

近況報告とかグラブルのはなしとか。

どうも。夜月です。 タイトルの通り近況報告をつらつらとでも書いていこうかと。近況報告の部分は前に書いてたこれみたいな感じで書いていこうかな。グラブルの話は別枠で。 l96emz.hatenablog.com ・しごとがやばい。初の休日出勤を決めました。いやだった…

俺はもうスプラ3の奴隷なのかもしれない。

どうも。夜月です。 ビッグランがたのしかったので滅茶苦茶やりました。 その結果がこれだよ。ここまでやるつもりじゃなかった。マジで助けてくれ。 本題終了。ここから余談。むしろ分量的には本編。グラブルのモチベがかなり高い。仕事が忙しいから平日から…

日記的な感じで書けばすぐに書けるしいいんじゃないか?(疑問提起)

ってことで書いてみる。 直近一週間であったこと(発見とか) ・FGOのやる気が湧いたから7章後半戦をした。案の定碌に育成をしていなかったのでORTで詰んでる。助けてくれ。 ・Discordのフレンドが先日誕生日を迎えていたので欲しいものリストからリアルスパ…

これを見れば全部わかる!!インターネット徹底攻略!!!(一人称編)

編とか付けてるけど続ける気はない。 どうも。夜月です。 10月末振りの更新となりますが、皆さんお元気でしょうか。 私は元気じゃないです。仕事が馬鹿きつくなっているので。 今回の記事はタイトルの通り、インターネット上の文面で使われているメジャー(…

入院しました。(7カ月ぶり4回目)

こんばんわ。夜月です。 いやこんばんわじゃないな。タイトルは。 高校時代から付き合いのあるやつはよく知ってると思いますが、私は18なのにも関らず3回入院したことがありました。今回で4回目です。本当にありがとうございました。 ...と、前提として「私…

イカを買った。

仕事がない日の会社っていつもこう。 どうも。夜月です。 今回の記事は会社に出社したはいいものの業務が無い暇な時間がかなり発生したためスマホで書いています。 今回も恒例になっておりますがタイトル通り。 イカを買いました。イカって言っても、 『イカ…

外に出たくない。

仕事を辞めたとしてもゲーセンあるし結局外には出る。どうも。夜月です。 珍しく一か月以内の投稿になりそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は平日の朝9時からブログを書いていることからわかるように、有休を取ってサボっています。いや、言い…

福岡に行ってきました。

タイトル通り。 どうも夜月です。 今回の記事もタイトルにある通り、福岡に行ってきたレポです。 わかりやすいね。だって考えられないんだもの。 というわけで、福岡に行ってきました。2泊3日で。 なぜに福岡に行ったのか、という理由としましては「門司港の…

腰及び全身の節々が痛いから整体に行ったよってアレ。

いつぶり? こんばんは。夜月です。 更新頻度がおよそ3か月に1本ペースが恒例化しているこのブログで如何せん文字を書くのに抵抗は無くても記事に書くほどのネタがないので(ネタを考えないで生きているからですが)、毎回の更新の度に期間が空くわけです…

ワクチン三回目刺したよってやつ

こんばんは。夜月です。 前回の記事から二か月半が過ぎようとしています。 なぜブログの更新をしていなかったのかというと、普通にサボっていたのと書くネタがなかったからです。(正直) 割合の比率的には3:7ぐらい。 今回も以前までとstanceは変わらず内容…

褒められても実感を得ないので闇雲に毎日が怖い。

こんばんは。夜月です。 今回は珍しく真っ当な時間に執筆しております。(現在19:11) またネタが無くて執筆をサボってましたが、今週の火曜日にネタが出来ました。 親知らずを抜歯しました。1本だけ。 なので今回の記事は「何か褒められた時にやった記憶があ…

This is 寝不足

最近まともに6時間以上寝ていません。夜月です。 まぁこの記事は学校で書いているんですけど。 ちなみに授業に必要な用意持ってくるの忘れて死ぬほど気分が落ち込んでいます。 こんなのはどうでもよくて、最近遊戯王を始めました。紙じゃなくてDCGのほうを。…

なんか大したこと書いてないけど質問コーナー的なのやる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? なんも考えてはいない。HNは昔から使っている奴の流用だしブログ名はなんかそれっぽい感じにしとくかってなって作りました。 はてなブログを始めたきっか…

学校でブログを書く

おはようございます。夜月です。 月一更新にしたくないので何とか体に鞭を打って更新します。 今回の記事はタイトル通り(いつもタイトル通りなのはご愛嬌)学校で記事を書いていこうと思います。正気を疑う。まぁいつもとても学生ではない時間に更新してた…

最近何してる?私は料理。

こんばんは。夜月です。 今回の記事も前回の記念的なアレと一緒でスマホから書いてます。つまり今回の記事も1000文字行かないぐらいと。何故ならスマホで何文字も書くとキツいからです。 ホンマにキツイんよ。1000文字も書いてみ?Twitterの1ツイートが140文…

気づいてないだけで合計アクセス数100超えてた

こんばんは。夜月です。 今回も毎回の通例であるタイトル通りですが、このブログの合計アクセス数が100超えてました。 なんだかんだ開いてから1年と半年以上経ってますが、気が向いたら更新する都合上、更新頻度がす〜ぱ〜不定期になっている中でも、アクセ…

8万光年ぶりにブログ書く

タイトル通り お久しぶりです。夜月です。 なんでこんなに更新してなかったかというと、単純にページを開くのが面倒なのと学校が忙しかったのとやる気が無かったからです。対戦ありがとうございました。 まぁサボっていた理由はここまでにして、いつも通り近…

新年一発目だけど真面目には書きません

おはようございます。(深夜1:30)夜月です。 タイトルにもあるけど新年一発目です。やる気がありません。 なので今回は(たぶん私史上初)告知回です。なんでそんな内容無いです。 次回の記事更新毎回クソ遅いなコイツやる気あるんか?ってそろそろ思ってき…

今年も終わりだぞ!!!!!!!!

どうも、夜月です。 なんだかんだ月一更新がお決まりって感じになっているこのブログですが、毎回更新するときに悩むことがあります。まぁ毎回言ってることなんですけど、ネタがないんですね。笑っちまうぜ。たぶんこのブログ読んでる人のうちに「月一更新な…

一か月ぶりの更新だけど書くことがない。

タイトルの通り。夜月です。 今月もあと三日。皆様はお元気でしょうか。 私はすごく元気...ではないです。なんか悲しい事とかがあったわけじゃないです、単純に疲れです。最近は、というよりも今月は、滅茶苦茶季節の移り変わりを感じました。頭の方は暑さす…

珍しく二日連続更新するやつ

こんばんは。夜月です。 今日の記事内容はコチラ!!!!大麻です。 突然大麻とか言ってこいつヤクでもやったんか?って思われそうですが(確かに医療用薬品使ってるから一概にやってないとは言えないですけど)、私は大麻をキメておりません。覚せい剤もだ…

はじめてスマホで記事書く

おはようございます。夜月です。 今回は内容がないのでスマホで記事を書いていこうと思います。予定はないです。 まぁいつも通り最近あった事細々と書いていくんですけど、最近何も無いんすよね。(私の身の回りでの話です。社会情勢は一切考慮しておりません…

国家試験受けてきた。

前回の記事のとある一文を覚えているだろうか。 ↓この記事の下のほうにあります ...そう。国家試験受けてきました。 ってことでね。まず私が何を受けたのか、それから説明?解説?していこうと思います。私が今回受けたのは情報処理技術者試験のスキルレベル…

言った事守れんやつおる?←私です

次の土日に更新すると言ったな、あれは嘘だ。 ただ弁明させてほしい。(前回も言った気がする) 先週に体育祭があって私は体力クソカスゴミクズなので(何この表現)今もしんどいです。何なら首も痛くなったし昼とかやばかった。首左側に曲げてないと痛過ぎて白…

今週はキツイ

前回の最後に ってかいたんですけど昨日と今日しんどかったんで新規更新はなしです。 ここから雑記。 最近半年以上ぶりに本屋に行きました。 記憶あいまいやけど4,5年前にアニメやってた坂本ですが?を全巻買いました。(下は一巻です) 坂本ですが? 1 (HA…