夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

最近何してる?私は料理。

こんばんは。夜月です。

今回の記事も前回の記念的なアレと一緒でスマホから書いてます。つまり今回の記事も1000文字行かないぐらいと。何故ならスマホで何文字も書くとキツいからです。

ホンマにキツイんよ。1000文字も書いてみ?Twitterの1ツイートが140文字が限界よ?それがおよそ7ツイートとちょいぐらい。パッと思いつかないでしょ?私はそう。

ということで今回もいつも通りタイトルに書いてあるんすけど最近みんな何してる?って感じ。私は料理めっちゃしてます。するようにしてます。f:id:l96emz:20211020232015j:image
f:id:l96emz:20211020232018j:image
f:id:l96emz:20211020232020j:image
f:id:l96emz:20211020232012j:image

直近に料理したのはこんな感じ。Instagram見れば割と貼ってるんですけど、元から飯食うのが好きなので、好きな物は作れるようになっておきたいなと。そうすれば嫁が出来なくても好きな飯作って好きな飯がいつでも食える。

最高じゃん?なんで作るようにしました。元から作ること自体はしてたので、久しぶりに作るなぁとか考えながら作っていました。ロクに考えずに作るので2枚目に貼ってあるカレーは味が定まってなくてそれぞれの具材の個性がまとまらずに二次元のみに拡散して飽和した感じでした。まぁ例に漏れず2日目以降に食べたら味纏まって普通に美味かったんですけど。あと何も考えてないってのはレシピとかがあっても分量計るの面倒だな、こんぐらいでいいやと言う目分量になりがちってことです。大概わかるやろ。ちなみに得意料理はタンドリーチキンとオムライスです。対戦よろしくお願いします。

あと周りの人に自分で料理する人がいないからこのブログ見て時間が余ってたら料理する人増えねぇかなぁっていう下賎な考えを持って今回は描きました。

料理の話題無くなったんでここからは私の最近の事について。

今日嬉しいことがありました。まぁここで言えない事なんですけどそんな言ったらマフィアに消されるとかそんなもんじゃないので安心してください。多分言えるのは来年度になってからです。契約上の問題があんねん。あと契約上って言う文面で分かった人は分かったと思うけど自分の内だけに収まらないんですよ。第三者も関わってるんで。

良かった話はこれぐらいにして。最近の気候ヤバくないですか?私はヤバいと思っている。てかヤバいと思ってなかったらこんな書き出ししん。つい2週間ぐらい前までは結構暑いぐらいだったのに今週入ってからゲロクソ寒くないですか?私が住んでる東海地方だけかもしれませんけど。まぁよくよく思い返してみたらもう雪降ってる地方あるらしいし全国的なもんなんだろうなと。

ということで今回は以上。いつもより話す話題が急展開したなコイツ。まぁ今日がっこーでクソほど面白いことがあったんで。このことはまぁ言及するほどのものじゃないんでしないんすけど。

料理した人はコメントしてくれ。待ってます。

Twitterやってます。

twitter.com

Instagramもやってます。基本的に更新は気分。

https://www.instagram.com/yazukiray/