夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

ワクチン三回目刺したよってやつ

こんばんは。夜月です。

前回の記事から二か月半が過ぎようとしています。

なぜブログの更新をしていなかったのかというと、普通にサボっていたのと書くネタがなかったからです。(正直)

割合の比率的には3:7ぐらい。

 

今回も以前までとstanceは変わらず内容はタイトル通りなのですが、ワクチン三回目刺して副反応どんな感じだったか纏めるだけです。

正直、今回の記事を有効に活用できる人はまだ三回目を刺していない人しかいないのですが、まぁそもそも誰かに見てほしいものでもないし、もし四回目以降刺すことがあれば三回目で副反応でどれぐらい自分が苦しんでたか確認できるので。

 

==================================

ここからは症状をつらつらと書いていくのですが、症状は4つ出ました。

まず一番最初に出たのが筋肉の痛みです。刺したのが左腕なのですが、まぁ刺して15分ぐらい経ったときにはすでに痛かった。ちなみにこの記事書いてる時点でも痛いです。割と収まったとはいえ。

その次に出たのが熱と倦怠感と関節痛ですね。

出てきたのが今日の朝10時くらいかな、あまり鮮明に覚えてないんですけど寝起きすぐには出てなくて、昼寝一回した後に気分が悪くなって同時に発現みたいな感じですね。

この症状でどれがきつかったかというと、普通に熱と関節痛ですね。熱で感覚がふわふわして歩くたびに関節が痛むので、最悪でした。なので今日はほとんど布団から動いていません。朝起きた時はピンピンしてたのにこうもなるとは思いませんでした。

まぁ、熱と倦怠感と関節痛がでてからは昼寝してしようとして時間寝れなかったしその間は滅茶苦茶汗出てたしとても気分が悪かったです。あと普通に水分取らな過ぎて脱水症状もどきになっていたとこはある。こっちは反省点ですね。普通に水分を取らなすぎっていう日頃からの反省点です。

事前対策として、アクエリとかのスポドリウイダーインゼリー等のゼリー飲料をある程度用意しておくことぐらいでしょうか。私はアクエリを困らないぐらい用意していたので何とかなりましたが、普通にないと死にそうなので500mlのペットボトル2本ぐらいは用意しておきましょう。不安な人は2Lペットボトル1.5本分ぐらい用意しておきましょう。死にたくなければ。

もう書ける気力とネタがなくなったので今回は以上。

今回は「普通に」と「まぁ」あたりを多用していたので同じ表現使いすぎだろとか言われたらそこまでなんですけど、どうか見てないことにしてください。見ていたら殺す。

社会人になって初の記事執筆のため、わけわからん表現だったりが多いかもしれませんが、そこは多めに見てください。だって副反応であたまふわふわするんだもの。

Twitterやってます。

twitter.com

Instagramもやってます。Twitterと上げてる内容はほぼ変わりません。

https://www.instagram.com/yazukiray