夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

腰及び全身の節々が痛いから整体に行ったよってアレ。

いつぶり?

こんばんは。夜月です。

 

更新頻度がおよそ3か月に1本ペースが恒例化しているこのブログで如何せん文字を書くのに抵抗は無くても記事に書くほどのネタがないので(ネタを考えないで生きているからですが)、毎回の更新の度に期間が空くわけです。

 

まぁ更新しない言い訳はここら辺にしておいて、ここからが本題です。

 

本日人生初の整体に行ってきました。(店名と整体師さんの名前は一応隠しています)

ちなみに行った店舗はりらくるさんです。

 

で、ここからは感想なんですが、まぁ思ってたより気持ちいいし学びがあったってのが大きいですね。割合的に。

 

まずは「思ってたよりも気持ちいい」について。

単純に人にマッサージ的なことをしてもらったことがほとんどないので(あっても肩叩き・揉みぐらい)、全身にマッサージを受けてたらまぁ経験しているよりも気持ちいいよなっていう当然の答えしか出ませんが。

 

そして「学びがあった」について。

これ単純に体育の授業とかでやってないからだけかもしれませんが、股関節って何も下準備とかせずにあおむけの状態で胴体に近づけようとすると結構痛みを感じる限界点が早く、かなり膝が高く上がった状態になるのですが股関節の少し痛いと感じる点を押し込みながら同じように胴体に近づけると、何もしてないときより痛みを感じる限界点が遅延し膝がかなり下げて近づけることが出来るようになるんですね。これ整体が終わってから整体師さんから教えてもらって面白いなぁって思いました。日常生活にはギリ生かしきれないぐらいの知識ですが。

 

後はまぁ整体前後で「へぇ」とかなったのだと、りらくるさんだと衣類の貸し出しを行っていて、その時に合わせた快適な服装で整体を受けることが出来るってのとアプリ入れてると料金に割引かかってお得ってことですかね。実際今回もアプリ入れたんで(店舗で)10%OFFぐらいかな。結構割引効いてるんでお得だなって思いました。疑似的にアンカリング効果をもろに受けてる感じして今書いてて企業の経営戦略に嵌ってるなぁってなってます。まぁ年会費とかかかんないだろうしいいんですが。

 

まぁ整体に関してはこれぐらいかな。

最近はそんなに頭使わずに脊髄反射で日常生活どうにかしてたんで久しぶりに頭回して疲れました。やっぱ嘘。FE風花雪月を買ったのでそちらで頭使ってました。

 

次回に書くのは初めて快活CLUB行ったかSwitchをついに買ったかサンブレイク買ったけどアイスボーンしかやってないか新しいPC買ったのどれかか全部です。いつ書くかは相変わらず不明。まぁ新しいPC届いたら書くんじゃないですかね。知らんけど。

ということで今回は以上。

珍しくアンカリング効果とかいう頭よさそうな単語を使いましたが、今後の記事にアンカリング効果君が出演するかは不明です。あと意味は自分で調べるかDMなりなんなりで私に直接聞いていただければ一応教えます。まぁ自分で調べてほしいけど。面倒だから。

Twitterやってます。

twitter.com

Instagramもやってます。Twitterと上げてる内容はほぼ変わりませんとか以前は言ってましたが割と中身変わってきてます。(主観)

https://www.instagram.com/yazukiray