夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

なんか大したこと書いてないけど質問コーナー的なのやる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

なんも考えてはいない。HNは昔から使っている奴の流用だしブログ名はなんかそれっぽい感じにしとくかってなって作りました。

はてなブログを始めたきっかけは?

去年度になった時に学校がコロナで休校してなんもやることないなってなったのが第一のきっかけ。第二のきっかけは昔からブログを書いてみたかったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にない。ただPV数が100行ったときは嬉しかったから100行った時のやつかもしれない。

 

l96emz.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんもやることがないのにやる気があるとき。

連続して更新してるときは調子いいか書くネタが思いつくとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

保存してません。ストック的なこともしたほうがいいのかもしれない。

自分の記事を読み返すことはある?

ある。基本的に投稿後に誤字がないかチェックしたりする。

好きなはてなブロガーは?

いない。他人のブログをあまり見ないからわからない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

このフォーマットがあるので私もブログ書いていられます。感謝。

10年前は何してた?

しょーがくせーしてました。

この10年を一言でまとめると?

過程。

 

 

これからも更新頑張るのでよろしくお願いします。