夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

クソ問題だします。問題編

最初の記事で書いていたクソ問題、記念すべき一個目です。(クソなのに記念とは)

夜月さんブログ始めます。 - l96emzのブログ 

この問題は調べてないけどたぶん既出では無いでしょう。

既出だったら謝罪します。先に出してたブログとか教えてください。

 

では問題。

 

2兆/30の解を帯分数にした際、その時の分子を答えよ。(ただしこの時の分子は30とする。)

 

 

ヒントとしては三分の二を連想すると楽かもしれません。知らんけど。

 

この問題思いついたのLINEでの会話中なんで私が考えた解以外にも有るかもしれません。一個しか考えてないです。まぁ普通科行ってない高1だしね、理系学生ニキとか数学ツヨツヨニキは別解あったら教えてくれ。

ちなみに普遍的な小学生でも答えられる解にしてください。それしか考えてないねん。

許せサスケ

 

 

こんな感じの問題を思いついたりとか聞いたりしたら記事にしていくので、更新頻度は超絶不定期です。

私の気分だしね。