夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

8万光年ぶりにブログ書く

タイトル通り

お久しぶりです。夜月です。

なんでこんなに更新してなかったかというと、単純にページを開くのが面倒なのと学校が忙しかったのとやる気が無かったからです。対戦ありがとうございました。

まぁサボっていた理由はここまでにして、いつも通り近況報告から始めましょう。

どれくらいかというと更新してなかった期間全てですね。そのため一か月ごとに纏めて報告します。てかそうしないと書く内容無くて圧倒的に内容薄くなる。因みに4月までは覚えていないのでTwitterの過去ログから書いています。

  1. 2月
  2. 3月
  3. 4月
  4. 5月
  5. 6月
  6. 7月
  7. 8月
  8. 今月(9月)

2月

 CHUNITHMをやってて初めて13+でSSが出ました。後13の曲もSS出せる曲が増えたり苦手曲でSが出るようになりました。

そしてTwitter社に「感情を表現しよう」って煽られました。おのれTwitter。ここら辺から現実でも感情を出すようになります。人間性の成長を一番したかもしれない。

3月

 CHUNITHMのレートが14.5に乗りプラレになりました。因みに金レート(14.0)になったのは2020年の1月ぐらいです。まぁ成長はしている。そして14の曲をしばき始めました。とりあえず現状の実力的に14はS出したら満足してます。ここから今年の目標の一つに14全Sを設定しました。

後ここら辺でグラブルのランクが100になりました。最近でこそモチベ落ちてますけどこの時よりは高いので早くマグナⅡ構成とか完成させたいですね。

4月

 高校3年生になりました。新クラスになって去年度のクラスより嫌な人間が減ったので運がよかったです。部活も所属している最高学年になったので去年より頑張っていました。そしてArcaeaのGarakuta Doll Play でA判定クリアできました。Arcaeaは最近はあまり触っていません。実力は10がクリアできるぐらい。10+もouroborosだけクリアしてます。

5月

 部活動に1年生が入ってきました。正直私を3年生と置いたときに現状の2年生と1年生の中で一番できる奴(男なので以後彼と呼びます。彼氏とかではない。)が入ってきたので彼に検定のことを刷り込みました。あと彼が滅茶苦茶にFGOをやっていて滅茶苦茶に勧められたのでFGO復帰しました。確かここら辺から進路の学習が増えて先生のうち一人だけが猛烈に嫌いになっていきます。というか現状でも嫌いです。

 あと授業というか県の活動の一環で学校にsurface Go2(以下タブレット)が”中旬ぐらいに”導入されました。導入されただけで実際に授業で使ったのは確か6月に入ってからです。無能かな?

6月

 部活の大会に出ました。なんか入賞しちゃいました。大学に進学した先輩にそのことを報告したら驚かれました。因みに団体で入賞して学校内で一番点数が高かったのは私です。なんで???????????

 そして、大会に出場した記念でスパロボTを買いました。トロコンもしました。クリアした記念にパズドラでガチャを引いたら4連ガチャドラとダリアが出ました。この後追いガチャをしたらダリアがダブりました。うれしいんだけど違うんだよなぁ。

 月末プリコネにプリンセスレイが追加されました。30連で引きました。流石に強い。この後★5にするために150連ぐらい追加で回しました。★5にできたので満足です。

7月

 頭ぐらいにグラブルのランクが120になり、マグナⅡを自発できるようになりました。一番やってるのはグリームニル。キャラとして好きなのもグリームニル。確かここらへんで授業中にタブレットからグラブルができることに気づき、学校でグラブルをするようになりました。そして19日、入院しました。笑っちゃうよね。入院理由が一昨年の10月の入院と一緒の急性膵炎だったし。なんなら症状ひどいせいで入院期間3週間ぐらいだったし。進路決定の時期と丸被りしたので最悪過ぎて何もかもがどうでもよくなりました。後この入院はICUに入りました。集中治療室です。どうやら膵臓の9割が溶けていたらしく、ガチで生死を彷徨っていました。そして病院物のドラマによくある人工呼吸器を初めて付けました。多分赤ちゃんの時につけてると思うんですけど、自分の意識ある中でつけたのは初めてって意味でよろしくお願いします。

8月

 5日に退院しました。翌日に出校日がありここから22日ぐらいまでひたすらに履歴書を書いていました。二度とやりたくないです。履歴書が終わった後も部活があり、いつにもましてつらかったです。入院中にリハビリしてたとはいえ筋肉が約10Kg落ちてそこからほとんど運動してませんでしたから。

 そして、会社見学にも行きました。ほとんどの人は私が退院する前に終わっていたので、ボッチでした。ただ担当者さんがクソほど優しい人たちだったので、とても楽しく会社見学を終えることができました。

 また、翌日に退院後の経過観察があり滅茶苦茶に疲れました。ここらへんで入院中ほぼ動けなかった期間の事の重大さに気づきます。因みに今はほとんど体力戻りました。何なら10Kg分落ちた筋肉が多少戻ってきて、代わりに脂肪が落ちて尚体重キープできているので、痩せたことによって入院前より体力が増えました。結局短期間で消耗するのはあまり変わりないですが。後26日がパワプロの日だったこともあり、アプリ版のパワプロを新しく始めました。今日までの総課金額は5,000円をギリ超えないぐらいです。最高ランクはPG8です。多分滅茶苦茶に引きいいんだけど追加キャラだった石触を一枚も引くことができなかったのが心残りです。覚醒の鍵が足りていないので3,000本ぐらい欲しいですね。有って困るもんじゃないんで。

今月(9月)

 ほとんどパワプロとCHUNITHMしかしてません。パワプロはなんか滅茶苦茶上振れてPG7が作れました。その後に鬼滅コラボが始まったのですが、後輩とLINEしながら炭治郎PSR50を借りて炭治郎が強いのか試していたらさっき話題に出したPG8が完成しました。因みにこれ一発目で出来てしまったので、コイツはヤバいと後輩との会話上で結論が出ました。

 後タブレットの話になるのですが、初期で入っているEdge以外は使えないと思いふざけていたらChromeが入りました。タブレットに入っているEdgeはフィルタがかかっており一部のページにはアクセスできないのですが、設定されていないChromeならどんなページにもアクセスできます。これを悪用して私は学校のタブレットにDiscordを入れました。卑怯とは言うまいな。

 そして、CHUNITHMはかなりモチベが高く、3月に設定した14全Sを達成しました。...ということはなく、木曜日に追加されたX7124は解禁すらできていないのでまだ遠いです。ep.6なのに14が追加されたのでep.7でさらに追加されるんじゃないかと私は思っています。

 また、この話は”私の”憶測でしかないのですが、私のクラスからコロナの感染者が出ました。何故そう思うのかというと、3日間だけの学級閉鎖、急に始まるオンライン授業、閉鎖明けの教室に居ない生徒たち、ここまで材料があったら高校生まで教育を受けてきたものならそう考えざるを得ません。特に最後に挙げた”閉鎖明けの教室に居ない生徒たち”という部分について補足すると、多分濃厚接触者なのでしょう。2週間の登校禁止があるので、来ていないことに辻褄が合います。また皆様がいる、または居た学校では1限前にするであろう健康観察が私の通っている高校にも勿論あります。何かしら体調が悪いだの家の用事だの、普通に休む際は先生がなぜ休むのか、という理由の説明をします。ですが、今回欠席してる人たちについてはその説明がなされていないのです。どう考えても不自然と感じざるを得ないわけです。こうなる時は何かしら特別な理由があるはず、と考えてみると今のご時世的にどう考えても感染者or濃厚接触者の二択になるわけです。なので私は感染者がいるという憶測をしました。

 この話はおまけみたいなものなので無視してもらっても構いません。祖父母にスマホを買いました。決済がめんどくさかったです。

 

 

 

総括

 ...というわけで近況報告を終わります。CHUNITHMしかしてないなコイツ。久しぶりにブログを書くので文章が分かりづらいとかあるかもしれませんが、そんなものは知らないので何かあったらコメントをください。

 毎回恒例の曲紹介は無いよ!!また、今回の記事に写真がない理由は単純にリハビリに書いているのにそんな作業をしたくなかったからです。でも文字数一番多いんだよな。

 最近は料理をするようにしています。自炊できるとかっこいいから。あと暇すぎて料理かゲームの二択しか家にいるとやることないから。どんな料理してるかはTwitterInstagramをチェック!!(下にリンク張っておきます)

Twitterやってます

twitter.com

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/yazukiray