夜月さんの多分はうす

夜月さんの「夜月」はyaduki

今年も終わりだぞ!!!!!!!!

どうも、夜月です。

なんだかんだ月一更新がお決まりって感じになっているこのブログですが、毎回更新するときに悩むことがあります。まぁ毎回言ってることなんですけど、ネタがないんですね。笑っちまうぜ。たぶんこのブログ読んでる人のうちに「月一更新なんだしなんか寝たぐらい思いつくやろタコ」って思ってる人もいるでしょうが、それについては「私はタコじゃなくて人間だわ」ってのと「日常生活で特に刺激もなけりゃあったとしても忘れる」という二つで答えさせていただきます。いや後者は自分で改善しろよって話なんですけどね?まぁ年の瀬ですし、最近のお勉強とかなんかその辺の話をいつも通り、ゆるーく1000文字くらいで纏めていきたいと思います。ちなみに今この記事書いてるのが午前3:10なので「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送見ながら書いてます。多少は苦が無い。

 まぁ最近あったことはあれですね、学校の二学期が終わりました。ヤッターーーーーーーー!!!!!!!!!!!マジで二学期苦しかった。何が苦しいかって言いだしたら全部が全部なんですけど二学期の終わり際の方になるにつれて体力の衰え感じて死んでましたね。週一のウニは欠かさずやってましたけどね。多分それと後学校のせいで疲れてたんですけど。週一のウニは色々潰せたので良かった。レートは0.1とちょっとぐらいしか最高値更新してないので全然なんですけど。スコアの更新もだし。多分二学期に入ってからスコアがSSのった13以上、マジで3か4曲なんすよね。来年こそは虹レ乗りたいなぁ。当面の課題は指押しがからっきしなので、指押しの練習と体力面ですね。曲追加でドラマツルギーとかUVERのなんか入ってくれないかなぁ。正味今の曲でも満足してるんですよ。オリ曲の「宿星審判」とか「ハードコア・シンドローム」とか。ニコニコジャンルの「誰かの心臓になれたなら」とかバラエティー曲の「Ascension to Heaven」とか。あとびっくりしたのはLeafさんの「MARENOL」もビビりましたね。あれ元はR-18+ですよ?びっくりどころか発表された日学校でめっちゃ元気でしたよ。ウニやってるやついるんですけど、そいつにそれいったら「マ?」しか言わなくなって面白かった。そんな際物入れるならBMS曲の「ひつぎとふたご」とか入れてくれたらな~って思いましたが、あれよくよく思ったらだめじゃないかって思ったんですよ。あとさっきハルヒ見てるって言いましたが、再放送で地上波なのでCM入るんですが、「孤独のグルメ」見たくなってきた。年末スペシャル絶対見たい。まぁ雀魂かグラブルかなんかやってるんやろなぁ、とか来年に就職するつもりなので(学校のカリキュラム的に)、就職先見繕ったり面接の対策の考案だったり、私が所属してる部活の大会が二月にあるのでそれの対策をしたり、あと全商検定が1月終わりと2月半ばくらいにあるので、それの対策もしないとな、とか思ってます。ちなみに今現在、2月に受ける方の検定、一ミリも対策してません。死期。1月の方はほとんど受かるまで蹴っといていいかなって感じなんですけどね。まだ書いてない大物があるんですよ。基本情報技術者試験っていうんですけど。正味検定勉強とか中学期の私なら絶っっっっっっっっっっ対してないんですよね。人間的に成長を感じる。基本情報の進捗はどうなんかい!って聞かれたらまぁ4割段階って感じですね。午前と午後で別れてるんですけど、午前は大丈夫なんですけど、午後がしんどすぎる。私が受けるのは多分来年の4月かな?そん時は午後問が確か5/11の大問があって、問題番号ごとに傾向が出るんですが、こっちがバリムズイ。まず選択問題が3問あるのですが、2問は割と行ける。ただ残りの一問、メチャクソむずいんすよね。文章クソ長いせいで読むのが飽きるからなんですけど。ちゃんと読めれば行けるのでここは無罪放免。ただ確定の2枠、お前らはダメ。確定の2枠は大問1と大問8なんですがまず1から。まぁ問題によっては失点よりも得点のほうが高いのでまぁ(今のところ)勝率は五分五分ぐらいかなぁって感じなんですよ。外れ引いたら即斬首みたいな勢いですけど。んで大問8よ。アルゴリズムとかが出てくるんですけど、長々と書いてもそもそも基本情報取ってるor取りたいって人は覚えてるはずだし、そもそもの興味ない人に説明してもアレなので、興味ある人はお手元のブラウジングできる機器で「基本情報 午後問 大問8 過去問」とかで調べてください。まぁそんな感じで大問8に戻るんですけど、大体の大問8内の小問は4~6、平均値取ったら多分5.27ぐらいの問題数が出るのですが、(今ry()一問しか取れません。やばいな!!!!!!たまに2とか3取れたりするときはめっちゃ上振れてて、下振れると1問も解けないことがあるので正直「めっちゃ勉強したくない」ってのが本心です。まぁ、だろうな。

って感じで今回は締めます。え?ダメ?

 最初に「今回も1000文字くらいで~」とか言ってたらココの時点で2078文字言ってて(ちゃんと書けるやん...)て思ってます。

 そして締めと言ったら毎回やってるアレ。「宣伝みたいな感じで最近はまってるものを紹介する奴」のお時間です。慈悲は無いと思え。

単刀直入に言うならグラブルです。今年初めくらいにアカウント作ってちょっとやってて最近ちょっと真面目にやりだしたって感じです。まだ全然弱い新米きくうしですが、もしフレンドになってくださるという心優しいプロきくうしのお方はTwitterのDMなりなんかしらでコミュニケーションをさせていただけるとありがたいです。今知り合いのきくうしに「初心者ってなにやりゃええん?」って聞いて「セラフィック作れks」というありがたいお言葉をいただいたので(手持ち状況的に)火のミカエルのやつ作ってます。そのぐらいなので、(攻略サイト見てもよく分からんので)誰か私に教えを説いてくれる人、募集しています。

f:id:l96emz:20201227042805j:plain

一応写真も貼っておきます。フレンドさん一人しかいないので、誰か助けてください。

ってな感じで今回は以上!!!!来年もよろしくな!!!!今より更新頻度落ちるのは目に見えてるから期待はするな!!!!!!

Twitterやってます

twitter.com

ここから先追記。

そういえば以前に国家試験を受けた、という旨の記事を書きました。↓がそれ。

 

l96emz.hatenablog.com

 それについて一つ。合格証書届きました。これこの記事の最初の方に書く予定だったんですけど全部潰れましたね!!!!ボケがひどい。↓がその合格証書です。

f:id:l96emz:20201227044036j:plainTwitterのよくある黒棒のモザイクじゃバリバリ個人情報乗ってるんで私と同じように「合格証書届いた!Twitter載せよ!」って思った人は隠すのを忘れないでください。

これで追記は以上。今度こそ終わり!!!!